カメラマンです、よろしくおねがいしまーす。


by toafwe7ywx

自民・石破氏「賛成も共感もしない」 鳩山邦夫氏の離党表明を酷評(産経新聞)

 自民党の石破茂政調会長は17日午前の記者会見で、新党結成を掲げて離党表明した鳩山邦夫元総務相について「何のための離党なのか分からない。賛成も共感もしない」と批判した。また「政界再編のための離党ならば、何を軸にするのか。国民に対し説明責任なしに行動を起こすことに違和感を覚える」と述べた。

 一方、幹事長代理を辞任した園田博之衆院議員の執行部批判に対しては「真摯(しんし)に受け止める必要がある。党の現状認識は相当部分、共有しており、今後も意見交換しながら党再生の力と知恵を授かりたい」と理解を示した。その上で、谷垣禎一総裁が早期に党改革に取り組む姿勢を明確にすべきだとの考えを示した。

【関連記事】
「新党、先にやるからおかしくなる」 舛添氏、邦夫氏との連携に否定的
鳩山邦夫氏 新党は「いばらの道」
邦夫龍馬、離党から一夜で「新党」早くもいかんぜよ!
邦夫氏の突発的行動に周囲は困惑 執行部批判は収まらず
離党表明の邦夫氏、与謝野氏と意見交換 平沼氏との連携にも意欲
20年後、日本はありますか?

東京モノレールで人身事故 全線で運転見合わせ(産経新聞)
<鶴岡八幡宮>大銀杏を植え直し 幹を切断、根の再生に期待(毎日新聞)
問われる歴代政権の姿勢=信頼回復が急務−密約(時事通信)
来月の新党結成に意欲=鳩山邦氏「覚悟できている」(時事通信)
桜植樹、月内にも300本達成へ、大阪の実行委(産経新聞)
[PR]
by toafwe7ywx | 2010-03-18 18:34